きのぴの落書き帳

<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ライフログ。

とりあえず、表示してみたライフログ。
メーテル大好きな私としては、とりあえず。

でも、松本零士の作品はどれも好きなんですけどねー♪
キャプテンハーロックもよく見てました。
人の生き方を宇宙という舞台で語っていくのが、子供心に妙に訴えかけるものがありまして。

そういう意味では、宇宙戦艦ヤマトはちょっと違うんだよねー。
なんか、ロマンがない。
戦艦好きにはいいのかもしれないけど…。

で、表示したライフログ。
実はケーブルテレビで月曜日の22時から放送してたりします。
このために、HDDプレイヤーの操作方法を覚えたと言っても過言ではありませぬ。
人間やる気になればなんでもできますねー。

これには、嫁さんもびっくりしてました。


一応、自慢話ということで(笑)
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-29 00:40

王宮カレー。

私の上司は、激辛好きです。
で、上司の命令は絶対です。
上司は、「ハチ」のカレーが大好きです。
私に言わせると、「ハチ」のカレーは「毒」でありまして、とても辛過ぎて、食べられませぬ。
他の人も、「魔女カレー」と呼んでます。

なので、上司がハチカレーを食べに行っている間、私は別のところで食事するようになりました。

で、行っているのが、INDO TIGERです。
メニューは、いつも決まって「インドタイガーランチ」。
ナンがとってもおいしくて、カレーの辛さも選べます。
個人的には、2辛ぐらいがちょうどいいと思いますが、辛いのが好きな方は、5段階の選択を超えて、6辛なども注文できます(笑)
カレーは、ほうれん草ベースのチキンカレー。
2辛ぐらいだと、ナンとの相性もぴったりです♪
ナンを軽くちぎって、カレーを付けて口の中にぽいっ。
甘いナンの香りともちもちした食感、そしてあとからくるカレーの香辛料の香りとピリリ感。
幸せの瞬間です♪
あと、忘れちゃいけないのが、タンドリーチキン♪
ふんわりの身で食べごたえもあって、適度な辛さも相まって、あっという間に食べてしまっちゃうのですよ。
ランチセットは、とてもボリュームがあって、これだけでとっても満足ですw。

上司に、このカレーを紹介したところ、とっても気に入ってもらえました♪
でも、ハチに飽きたら行ってみよう♪って…。
み、味覚大丈夫ですか(汗)
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-27 21:51 | グルメ

キスデジNのレビュー。

といっても、別に詳しく書く訳ではなく、とりあえずITmediaの記事を紹介。
私のレビューよりもとっても詳しく、わかりやすいので。

とはいえ、それだけではあんまりなので(笑)
記事に書いてますが、特筆すべきはやはり起動の早さ。
前のキスデジが約3秒だったので、約0.2秒という起動の早さは、感動ものです。
起動時間が短いということは、撮りたい時にスイッチを入れると撮れるわけで、シャッターチャンスを逃すことが少なくなったと言えます。
当然、メディアへの書き込み時間とか起動時間の早さだけで全てが解決する問題でもないのですが、80倍速のCFを使うとかすれば解決できるので(高いけど…)、ハード側にその問題がないというのは、とてもありがたいことです♪

グリップ感は、前のキスデジの方が男性には上です。
とはいえ、女性には新しいキスデジの方が良さそうです。
単純に言うと、やはり本体が小さくなった分、グリップも小さくなったというわけで。
手の小さな人には新しい方が馴染むという、至極当たり前な話です。
とはいえ、グリップをもうすこし大きくしていれば解決するところでもあるんですけどね。

大雑把に書くと、感じた変更点は以上のとおり。
つうか、まともな写真撮ってないんですよ。まだ(汗)
気軽に持ち運べるようになった(といっても大きいんだけどねw)ので、ふらふらっと写真を撮りにいってみたいと思います。
とりあえずは、やはり「桜」ですかね。この時期は(笑)

撮った写真は、これに保存。
というわけで、windows使用の方、いかがですか?(笑)
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-26 16:14

そっくり館キサラ。

東京に出張してきました♪
で。
久しぶりに仕事が早く終わったので、前から一度行ってみたかった、そっくり館キサラに行ってきました♪

このお店は、ものまねの芸人さんのライブといいますか、ショーが楽しめるお店です。
リンク先にもありますが、1部は飲み放題食べ放題19:30〜1時間のライブが楽しめて5,000円、22:00〜は飲み放題で1時間のライブで3,500円となっています。

で、内容は。

むちゃくちゃ楽しいです♪

売れているものまねの人(コージー冨田等)は、さすがに引っ張りだこなので、なかなか出演していないですが、それを除いても、あっという間にショータイムは終わっちゃいます♪
どの人もとっても上手で、また、とっても楽しませてくれる、エンターテイメントのプロ集団です♪
携帯電話での写真撮影以外は、デジカメであっても写真撮影OKなのですが、写真を撮り忘れるくらい楽しかったです。
人を楽しませるという意味では、本家以上(?)なのではないでしょうか。

東京で時間が合えば、ぜひ、行ってみて欲しいです♪
絶対損はしないと思いますので。
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-24 00:21 | 出来事

あら?

昨日より、物欲がふつふつと湧きまくっております。
キスデジN。
軽くて小さくて、そして何よりも上位機種である「EOS20D」とほとんど遜色のないそのスペックに惚れてしまったのです。
CANONのHPに掲載されているサンプル写真も物凄くいい感じ♪
言壺さまのブログでも、とってもいい感じのレビューが掲載されておりまする。

というわけで。

a0017574_2143453.jpg


あら不思議。
買っちゃってました。
嫁が。

並べるとこんな感じです。

a0017574_21443928.jpg

a0017574_2144564.jpg

a0017574_21451056.jpg


てな感じです。

しかし。
私のバイクの免許資金が消えたらしい。
あうー。

気を取り直して。
写真ではわからないかもしれませんが、新しいキスデジNは、一回り小さくなっております。
グリップ感は、男の人なら前モデルの方がいいかもしれませんが、しっかりとホールドするという意味では、包み込んで握られるキスデジNの方がいいです。
持った感じは、とにかく軽いです。
これなら、力のない(いや、実際はかなりの力を持っているのだが(汗))嫁でも、あまり苦労せずに取り回すことが出来そうです。
裏側のボタンの配置では、ドライブモード選択ボタンが配置されたことと、それに伴う表示パネル照明ボタンの位置変更、CFカードのアクセスランプの配置が変わったぐらいで、ほとんど代わりがありません。
私のように前のキスデジを使っていた人でも、迷わなくていいです♪

上部は、目立った変更はないようです。
まぁ、あんまり変更するところもないでしょうけれど(笑)

撮影に関する内容については、これからということで。

とりあえず、私は、バイクの免許がこの春には取れなくなった悲しみとキスデジN購入の喜びの狭間に揺れておりまする。

つうか、古いキスデジどうするんでしょ?<嫁
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-21 22:32

キスデジN

言壺さんのブログの記事「デジイチ。」で紹介されてました、キスデジこと EOS KISS Degital N。
実は、言壺さんのブログで紹介されて初めて存在を知りましたよ(汗)。
で、リンクされているキスデジのHPを見にいきました♪

げげっ。

すごい進化を遂げているじゃあありませんか!!

性能表で見てみると、上位機種のEOS20Dとほとんど変わらないじゃあないですか!?
しかも、標準レンズとは別に望遠レンズが入ってるセットまで!
す、すげー。
しかも、重さは軽くなってるし。

物欲がぁ〜!!



恨みますよ…>言壺さま
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-20 22:45 | カメラ・写真

地震。

福岡で震度6弱 Excite エキサイト : 社会ニュース

107年ぶりの地震だそうです。

それにしても。
こういうニュースの時、必ず教授とかが地震のメカニズムとかをテレビを通じて話をするのですが、個人的には全く好きじゃないです。

そんなウンチクを放送で流すくらいなら、被害状況をしっかり映像で流せよ!と思う方なので。

とりあえず、被害に遭われた方への救済を早く進めて欲しいものです。
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-20 17:42

修理。

我が家のすご録。
本日、ようやく修理しました。
出張修理をお願いして、我が家にサービスマンを派遣してもらいました。
ソニーの窓口の対応は、とっても良かったです♪
なんか、ひたすら謝ってましたけど(笑)

で、修理の方なのですが。
HDDを交換してもらいました。
壊れたHDDは、「Maxter」社製でした。
交換後のHDDは、「Western Digital」社製になりました。
それにしても、修理するのに、パソコンを繋いでました。
(当然VAIOでした(笑))
いろいろと交換後の設定に使ってましたが、いやはや、修理するにもパソコンが必要な家電が出来ちゃったんですねー。
もう、多少壊れかけても、叩いて直そう等と考えてはいけないのね…ってしみじみ思いました。

で。
修理に来てくれた人に、「多いんですか?HDDが壊れることって」って聞いてみました。
当然「そんなことないですよー」って答えるものだと思っていたら、
「売れている数と比べれば、大したことないですよー」という返事。
…。
結構多いんですね(汗)

修理後は、また快適に使えています。
ま、当たり前なんですけどね(汗)
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-19 19:33 | 家電

知ってました?

小学生の黄色いワッペンには保険が付いていた | Excite エキサイトの記事に書かれているとおり、小学校1年の時に付けていたワッペンには、保険がかけられているそうです。
しかも、最高限度額50万円とは…。
無料で配られているのに。

でも。
個人的には。



あの安全ピンで指刺した経験の方が、記憶に色濃く残っているのですが!!!
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-19 00:15

妹よ。

免許取得おめでとう♪
AT車限定らしいけど、今の車は、ほとんどAT車だから、乗るのに困ることはないと思うよ。

え?
免許取ったのに、旦那さんが運転させてくれない?
それは残念だねぇ。

…。
前に運転した時に、こすっちゃったのか。
初心者だから、多少は訓練のうちなんだけどね。
旦那さんにしたら、愛車を傷つけられて、多少ショックなのかもしれないね。

…。
そうか…。

前のバンパーをこすったのか。

いったい、どこ見て運転してたら、そんなところ擦るんだ?
え?
しかも、擦ったことに気がついたのは、翌日スキーに行ってた旦那さんなのか。
スキーを終えて車を見たら、バンパーがえぐれてたって?
…。
…。
お兄ちゃんは、思うんだけどさー。
旦那さんは、擦ったことを怒って運転させないんじゃなくて、

前のバンパーをえぐっておいて、全然気がつかずにいる嫁さんの運転に、とっても不安を感じて、嫁さんのことを心配して運転させないんじゃないかな?

あ、嫁さんというのはあなたのことだよ。

お兄ちゃんもぶつけたことあるやんかーって?
確かにお兄ちゃんも擦ったことあるよ。
でもね。
お兄ちゃんの場合は、嫁に「こすりそうになったら教えてね」って言っておいたのに、

「ガリガリっていったよ」って、こすってから嫁さんが言ったからであって、

しかも、お兄ちゃんは、擦った時には嫁さんに言われずとも気づいたからね。


で。
根本的なことを聞いていいかな?

今妊娠してるのに、シートベルト締めて運転していて大丈夫なんかい?

母子手帳持ってたら、シートベルト絞めずに運転しても、反則切符は切られないからね。

----------

免許取ったばっかりなのに、いろいろとネタを提供してくれてありがとね。
丈夫な子供を生んでくださいね♪>妹
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-17 22:02 | 感じること