人気ブログランキング |

きのぴの落書き帳

ららぽーと豊洲。

a0017574_20313858.jpg

Eos 40D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

いや、いいですねー。
前回の日記は、ヒミコだけで終わっちゃったのですが、今回は、ららぽーと豊洲について感じたことを。

ららぽーと豊洲のWebを見てみると…
かつてIHI(旧 石川島播磨重工業)の造船ドックとして栄えたこの歴史ある広大な土地に、2006年10月5日、アーバンドック ららぽーと豊洲は新しい歴史を刻みはじめます。銀座エリアから約6分の好立地に位置しながら、海に面した絶好のロケーションには、生活に潤いとくつろぎを与える190の文化施設やショップ、レストランが集まり、都心では稀に見る大型商業施設となりました。 大人が過ごすのにふさわしいゆったりとした空間には、世界的に著名な平木コレクションを常設する浮世絵美術館や19世紀製のパイプオルガン、ベルギーのフラワーアーティスト、ダニエル・オスト氏がデザインしたガーデンなど、こだわりの上質な施設が揃ったほか、日本に初上陸した“こどものためのおしごと体験タウン”「キッザニア東京」、夕陽やレインボーブリッジの夜景が美しいレストランやバーラウンジ、12スクリーン・1777席の「ユナイテッド・シネマ豊洲」など、さまざまなコンテンツがお出迎えいたします。

などとなってます。
私は、初めて行ったのですが、意外と近いのに、都内とは違ってゴミゴミしていなくて、とてもいい感じ♪
ただ、レインボーブリッジは、見えるとは言わないと思うなぁw
まぁ、高いところからは、見下ろせるのかもしれないけれど。
本館は、一部船の形がデザインされていて、でも、それを感じさせないフロア作りとなっています。

a0017574_2173385.jpg私には、ららぽーと豊洲の雰囲気が、なんとなく、「東京」というより、「横浜」や「神戸」に近い気がしました。
海が近いせいかな?
中に入っているお店については、行った理由であるLLBeanには、目的のものは売ってなかったけれど、店員の方の丁寧な応対もよかった♪
いろんなお店が入っていますが、結構子供服を扱っているお店が多く、家族でいろんなお店をゆっくりと回るにもいいかもしれません。
で、驚いたのは、「キッザニア東京」。
なんちゅう人だかり!!
完全予約と聞きましたけど(一部当日券もあるのかな?)、それでもあの行列はすごい。
でも、入り口近くの子供たちが、目をキラキラさせているのを見ていると、楽しいんだろうなぁ〜って思いました。
…列の後ろでは、ぐったりしている子供も、入場するときには、同じ目をするんでしょうねw

ヒミコにも乗らないといけないし、またゆっくりと巡ってみようと思います♪
by kinop_2001 | 2008-09-15 21:41 | 感じること