人気ブログランキング |

きのぴの落書き帳

壁紙。

a0017574_1805574.jpg


ははははは。
…まぁ、攻殻機動隊 2.0記念ということでw
…笑い男は関係ないけどね(汗)

で、今日は、壁紙設定の他に、着信音の設定とSMS、それから、GPSをいじってました。

・壁紙の設定
これは簡単。
iPhone3Gの写真フォルダに目的の写真や画像をiTunes経由で送った後、「設定」で選択するだけ。
強いていえば、画面の上下は、見てのとおり時計表示などで切れちゃうので、メインが真ん中にある写真などがいいかな?
画面サイズが、480×320ピクセルなのでそれに合わせておけば尚宜し。
なお、画像サイズが画面にぴったりのサイズでなくても、拡大縮小で調整は可能です。

・着信音
えーっと。
着信のうち、着うたには、まだ正式には対応していない模様。
あ、ガレバンでつくった自作の曲は、設定できます。
それ以外は、厳しい状況。
でも、着うたを着信音にする方法がなきにしもあらず。
ただ、ここで書いていいのかどうか…。
様子見。
調べたら案外簡単に出てきたりして^^

・SMS
これは、iChatのような感じ。
携帯のSMSとは、イメージが違うなぁ。
つか、携帯のSMSって使ったことがないような(汗)
で、私は、これでタッチキーの入力方法に慣れました。
一緒に付き合ってくれた友人も、おんなじだったみたいw

・GPS
これが、ほんと便利♪
なんか楽しくて、家の周りにどんなのがあるのか検索しまくってましたw
要は、現在位置を表示させて、入力した検索結果が表示されたりするのですが、意外と気づいてなかったお店とかが見つかって、楽しいのなんの♪
今日は主に飲食店を中心に検索してたんだけど、検索の結果表示されたお店には、URLも表示されたりするので、すぐにお店の情報が分かってよろしい。
私の表示させた検索結果は、「食べログ.com」だったけど、他にも表示できたりするのかな?

今日は、こんな感じ。

で、.macがうまくmobile meに更新されていない様子。
メインで使っているメーラーなので、ちょっと困った。
一応、Gmailで代用してますけど、早く復活してくれないかなぁ。
あと、ソフトバンクの手続きも出来ない。
明日以降に持ち越しかな?
by kinop_2001 | 2008-07-13 18:00 | 携帯・PHS