きのぴの落書き帳

タグ:W-ZERO3 ( 5 ) タグの人気記事

メール遅延はともかく。

W-ZERO3を購入してから1ヶ月が経ちました

1ヶ月使ってみて、感想などをちらほら。

<便利な点>
・ほぼどこでも、ネット環境が整う。
・システム手帳などの機能も整っているので、鞄の中がかさばらない。
・電話代がwilcom内で無料な点を含め、ランニングコストが携帯に比べて安い。

<「う〜ん・・・」な点>
・でかい。
・メール受信が携帯に比べて遅い。
・意外と社会に認められていない?

便利な点については、私が大満足している点です♪
ただ、私の入力が遅いこともあって、手書き用のメモ帳が手放せません。
口頭での連絡事項とかが入力しきれないんです(涙)
機能の一つに「手書きメモ」があるのは知っているんですが、反応がイマイチ。
ZAURUSやPalmにあった「手書き認識」があれば良いんだけどねぇ。。。

「う〜ん・・・」な点のうち、前2つはともかく、3点目は最近よく感じることです。
携帯端末用のメールマガジンに対応していなかったりするなど、携帯には対応しているのに、wilcomには対応していなかったり、いろいろと区別があるようで。
早く対応して欲しいなぁ・・・。

そんでもって。
出来ることなら、やはりBlueToothには対応して欲しいなぁと。
そしたら、受信に関しては、本体をいじる必要がないので、鞄の中に本体を放り込んだままでも大丈夫なので。

でも、総じてとても気に入って使っています♪
これからは、いろいろなソフトを使っていこうかなぁって思っています。
便利なソフトがあったら、またここに投稿します^^
[PR]
by kinop_2001 | 2006-08-06 21:27 | 携帯・PHS

こんなもんなの?

PHSつうかWillcomのメールの到着が恐ろしく遅れます。
ひどいときには、1日以上どっかをさまよってるみたい。
さすがにこれではなぁ、、、

昔っからこんなもんなのかなぁ・・・?
[PR]
by kinop_2001 | 2006-07-30 22:46 | 携帯・PHS

買ってきた。

昨日投稿した記事を見てびっくり!
写真でけー!
どうやったら、写真ちいさくできるんだろ?

ついてきている取扱説明書を読んでもいまいちわからなかったので、W-ZERO3のHow to本を、本日買ってきました。
友人のYeeTeeさんからの質問にも答えられるように勉強しないとねー♪

でも、解説本買うのって、FileMakerの以来かも。
取扱説明書読んでも理解できない歳になってきたということなのかなぁ(汗)
[PR]
by kinop_2001 | 2006-07-07 00:15 | 携帯・PHS

W-ZEROから

更新してみました。
タグとかがちょっと使いづらいかなぁ。
でも、携帯からの更新よりはずっと楽チンです♪
これで平日の更新も何とかなりそうです♪
[PR]
by kinop_2001 | 2006-07-03 00:58 | 携帯・PHS

W-ZERO3。

6月にマイナーバージョンアップを果たしたW-ZERO3(WS003SH→WS004SH)。
メモリが倍になり、辞書3種が標準でインストールされていて、より快適になりました。

もともと便利だったW-ZERO3。
予定表などParmとしての用途も可能で、基本OSは、Windows Mobile5.0 for PocketPCと、軽くはないけれど、ま、無難♪
BlueToothは残念ながら内蔵されませんでしたが、なかなかいい感じ♪



a0017574_21132835.jpg


…あれ?
いやん♪

というわけで(?)、購入しました。
ただいま、いろいろと設定中です♪

でも、なぜか、自宅の無線LANに繋がらない(涙)。
…まぁ、1ヶ月位は、設定に苦労しそうかも(汗)。
[PR]
by kinop_2001 | 2006-07-02 21:13 | 携帯・PHS