きのぴの落書き帳

タグ:記念 ( 3 ) タグの人気記事

鮭の日。

昨年うちでも取り上げたのですが、今日は「鮭の日」です。
参考に昨年の記事。→今日は。

うむ。
今年も全く盛り上がってませんね^^
こういうマイナーな日の方が却って楽しめるというもんです。
個人的にはですが。

築地では鮭の無料配布をやったみたいですね♪

鮭って、鮪とともにとても身近な食材です。
お茶漬けやおにぎりの具ととして、いつも上位にランクインされていますし。
吉野家の「特朝定食」は、私にとってのごちそうだったりします^^

ちなみに、私は、思いっきり塩を利かせた「塩シャケ」が好きです。
薄味好みの関西人な私ですが、シャケだけは塩が利いていないと嫌なのです。
焼いている時に、塩が浮いてくるくらいのやつがいいですね^^
最近の減塩のシャケは、もひとつです。
が、健康志向かなのか、塩シャケが少なくなってきていて、本当に残念。。。

というわけで、せっかくの鮭の日。
おいしい鮭料理でも作って、愛でようではないですか(笑)

ちなみに、私は、仕事先で食べるおにぎりを「鮭おにぎり」にしようと思ってます♪
[PR]
by kinop_2001 | 2006-11-11 15:34 | 出来事

6/1。

実は、昨日が私たち夫婦の結婚記念日でした。

私の誕生日と10日ほどしか違わないので、私の誕生祝いと記念日のお祝いを嫁の陰謀でいっしょにされたこともありましたが、まぁ、ここ数年は、別々にお祝いをしていました。
ただ、去年今年と、私が東京出張しているということもあって、きちんと祝えなかったんです。

で、本日帰ってみると。



嫁、海外逃亡してました。


そういや、地中海にいくって言ってたなぁ〜。
今日からだったのねー。
いやぁ、もうちょっと先かと思ってたのに、時が経つのって早いですねー♪

ま、なんにせよ、気をつけて、そして、楽しんできて欲しいものです♪

というわけで、今晩のご飯。

納豆&きずし(しめさば)。

家で食べるの3年ぶりやなぁ〜。
3年前も、確か、嫁が海外旅行に行った時だったような…。



嫁が海外旅行に行った時しか食べられない、幻のメニュー、「納豆&きずし」。

ある意味、ものすごいごちそう??

んで、嫁のご飯は…



……(涙)

ええもん食ってるなぁ<旅行のパンフレットを見ながら

ま、私は、明日も仕事&来週東京出張なので、次、大阪に戻ってきたら、嫁は家に帰ってきている(はず)です。

つうわけで、今のうちに、幻のメニューを堪能しておくとします^^


帰って来たら、ちゃんとお祝いしないとな。
[PR]
by kinop_2001 | 2006-06-02 22:41 | 出来事

ちょうど。

2周年を迎えることが出来ましたー♪
んでもって、10,000ビューも達成。

おめでとう♪<自分

このBlogは、積極的な告知をしていないので、知っている人は知っているけど、知らない人は全然知らない筈。
(現在はmixiのtopに掲げてますけど)
いったい、どんなところから来てるんでしょう?
そういうわけで、ネームカードでアクセス状況をみてみた。(5/4現在)

【リンク元ランキング】
1位 www.excite.co.jp
ま、当然といえば当然ですね♪
ただ、apple.excite.co.jpからのアクセスは少ないのが、ちょっと意外。
winからの接続が多いのかな?
でも、検索ワードをみるとなんかちょっと違うような…

【検索ワードランキング】
1位 銀座まぐろや
え?
そうなの?
マグロっすか(汗)
10/10マグロの日は、頑張らんといかんのか??
いやん。
ちなみに、Mac関連での検索ワードが10位中6つがランキングされてました。
Macminiメモリ交換に関する検索が一番多いみたいです。
特定のショップでは、メモリ交換を実施してるのですが、まだまだ自分でやろうと考えている人が多いのかしらん。
お役に立てていれば、幸いです♪
ちなみに、「群馬 転勤」で検索した方もいらっしゃいました。
…えっと、、、何と言うか、、、
お疲れさまです(汗)

そんな人たちに支えられて、2周年&10,000ビューが達成できました。
今後ともよろしくです^^
[PR]
by kinop_2001 | 2006-05-04 23:58 | 出来事