きのぴの落書き帳

タグ:横浜 ( 4 ) タグの人気記事

3匹の黒猫。



横浜で撮影したのですが、かわいいでしょ?(笑)
[PR]
by kinop_2001 | 2006-12-06 00:02 | カメラ・写真

横浜へ行ってきた。

目的は、ライトアップされたマリンタワーと氷川丸。
男2人旅でしたが、気にせずに、Let's Go!

横浜駅までは、JR東海道線で。
なんとなく、関西圏の「新快速電車」のようでした。
だって、止まる駅が少なくて…。

で、横浜駅から時間もあったので、てくてくと徒歩で山下公園を目指しました。
山下公園に着くと、そこには…。
カップルの山。
男2人、その中をデジカメと夜景撮影用の三脚を持って、ずんずん突き進んでいきます。
横浜に足を運んだのは、今年3月以来。
…このときも、確か、男3人だったなぁ…。

で、約9ヶ月ぶりの氷川丸。



主題が海猫になってますな(汗)
いや、撮影していると、ちょうど良く目の前に止まったんで、つい…。

その後、男2人で飲茶を腹一杯食べました。
はい、本当に腹一杯。
どのくらい食べたかというと、他のテーブルのお客さんが2回転していたのに、食べ続けていたぐらい。
私が途中でGive Upしたから食べ終えたようなものの、本当にメニューにあるもの全て食べ干してしまいそうな勢いでした(汗)
で、腹一杯食べた後、いよいよ、マリンタワーに上りました。
展望台では、風で揺れて楽しかったです♪
富士山が見れなかったのは、ちょっと残念でしたけど、それでも大満足♪
写真を撮ったのですが、掲載はまた後日。

で、まだライトアップには時間があったので、フランス領事館のあった「海の見える丘公園」へ行きました。

男2人で。

いやぁ、場違い場違い。

でも、いいところでした。
5月くらいの、バラの咲くころにもう一度訪れてみたいですね。
なんかもう、異国の地でした♪

で、日も落ちたので、ぼちぼちとマリンタワーのイルミネーションを見に、山下公園まで戻る途中で撮ったのがこれ。



いや、ほんと、ため息が出るくらいきれいでした♪
で、一通り写真を撮った後、氷川丸のイルミネーションを撮りに行きました。



いや、ほんと、絶景でした♪
今年で見納めというのが残念なくらい。
といっても、イルミネーションは、この時期にしかしてないのですが(汗)

ちなみに、周りはカップルだらけ。

そんな中で、三脚を立てて、寒い海風の中、カメラに夢中の男2人。

…いや、これは「漢」と言った方がいいですねっ!!

そして、一通り夜景を撮影した後、3度連続となる「中華料理」を食べて帰ってきました。


…もう、今週は中華いらねー。


-----

ちなみに、私は、蒼月兎さんの記事で、マリンタワーと氷川丸が、今年で一応の幕を降ろすことを知りました。
で、昨日集まったメンバーで夕食を食べている途中に、そのことを話して「行きたい」と言ったところ、賛成してくれて一緒に見に行くことが決まりました。

見に行って思ったことは、機会があるのなら、ぜひ、見に行ってほしいということ。
今回氷川丸の中には入りませんでしたが(今年3月に見ていたので)、氷川丸の船内には、当時の歴史に関する資料や展示物なども飾っていますし、また、撮影会でも使っているくらい、船体自体にも味のある船でした。
また、マリンタワーも、展望台から見ることのできる風景は、きっと他では味わえないものだと思います。
天気さえよければ(というか、霞がかかってなければ)、富士山も拝めますし。
おみくじも引けるし(1回100円。チープさが素敵です)。

機会は、12月25日まで。
お早めに!!
[PR]
by kinop_2001 | 2006-12-03 23:17 |

横浜へ行ってくる。

今年で(とりあえず)最後の、マリンタワーと氷川丸を見に。
人多いかな?
[PR]
by kinop_2001 | 2006-12-03 09:32 |

横浜中華街。

Eos 30D Tamron 28-300Di PS:風景
a0017574_18312522.jpg


26日、YeeTee氏とmasa氏と3人で横浜へ行ってきました。
当日は、午前中はちょっと曇っていましたが、昼間はとても良い青空になりました。
が、この写真を撮ったのは午前中。
空が青かったら…(涙)
まぁ、雨男やし…。
写真は、「横浜媽祖廟」を山下町公園側から撮影しました。
丁度、桜が5分咲きぐらいだったので、比較的たくさん咲いている枝を入れての1枚です。
もう少し、絞って撮影した方が良かった(汗)
[PR]
by kinop_2001 | 2006-04-01 18:31 | カメラ・写真