きのぴの落書き帳

タグ:日記 ( 10 ) タグの人気記事

引っ越ししました。

a0017574_23164572.jpgといっても、ブログのことではなく、実際の住居の話。
新宿区から世田谷区にお引っ越ししたのですが、引っ越した理由は、前の住居が経年劣化により取り壊しとなったため。
うむ、古かったからなぁ〜。
柱に刻まれた背比べのマジックの後をみると、背比べをしていた子供たちはすでに25歳&22歳になってるんだもん。

で、今は、世田谷区の三軒茶屋駅付近の1DK(というのかな?)のマンションに。
とりあえず、駅前の商店街等近所を散策しています。
なんか、急にハイソな街に越してきて、いろいろと戸惑ってます。

本格的に自炊しないと暮らしていけないかも。
もしくは、牛丼で過ごすとか。
だって、近所のお店、高いんだもん。

そんな感じのGWです。
[PR]
by kinop_2001 | 2009-05-03 23:17 | お知らせ

残暑お見舞い申し上げます。

a0017574_18121734.jpg


暑い日が続きますねー。
もうそこまで秋は近づいている筈なのに。

というわけで、私のお盆休みも今日で終了。
明日からは、またお仕事再開です。

…お盆休み前にやっていた仕事が思い出せません(汗)
[PR]
by kinop_2001 | 2007-08-19 18:15 | 出来事

タチコマプラモ作るぞー!

来週1週間、お盆休みをもらえることに。

で、2年越しのタチコマプラモを作るべくプロジェクトを発動。

このプラモデル、口(?)の部分を、グレネードランチャーとガトリング砲、足をタイヤと歩行モードの選択式。

やはり、どうせならガトリング砲でしょう♪

というわけで、まずは情報からっつうことで、攻殻機動隊SAC7巻13話を見る。
で、実際のパーツを見る。

うーむ。

パーツの色は、青と白。
やはり、ガンメタリックとシルバーは最低いるよなー。
あと、おメメ(?)部分は黒く塗った方が良さげか?
本体色の青は、半光沢の方がいいかな?

…1週間で本当に出来るのか?<いや、作らないと次のまとまった休みは正月休み(汗)
[PR]
by kinop_2001 | 2007-08-10 20:24 | 出来事

大阪城梅園。



2月とは思えない暖かい今日の昼下がり、えっちらおっちら、大阪城の梅林まで行ってきました。
場所は、JR環状線「大阪城公園」駅から徒歩約10分の城内にある一区画。

梅林に近づくと、梅の香りが漂います♪
えっと、、、
出店のイカ焼きの匂いも漂っていましたが(汗)

梅の花自体は、見ての通り5分咲きといったところでしょか。
梅の種類によっては、満開近いですが、まだまだこれからの種類もあって、まだしばらく楽しめそうです♪

個人的には、桜よりも梅の方が好きだったりします。
なんか、これから来るであろう春を期待させてくれるので。

他の写真は、こちら
大阪城梅林のHPは、こちら
[PR]
by kinop_2001 | 2007-02-12 21:01 | カメラ・写真

模索中。

現在別のBlogサービスを模索中。
写真に関する内容についてだけですが。

最近、写真を撮る枚数がとんでもない程多くなっていて、1つの記事に対して、いくつかの写真を見せたいと思うようになったのがその理由。

もちろん、日記として、ここのBlogはこのまま継続していきます。

FCとかもいいみたいだし、So-netなんかも使いやすいようで、どれにしようかいろいろと探しています。
まぁ、使いやすさでエキブロ内に作るかもしれませんが…(笑)

開設時には、またここで紹介します^^
その節は、またよろしく!
[PR]
by kinop_2001 | 2007-02-04 16:48 | お知らせ

甥っ子参上。

昨日から妹夫婦が我が家に遊びにきてくれています。

甥っ子元気です。
元気すぎます(笑)
そこらへんにあるもの全て手にしては、放り投げてくれてます^^

ハイハイのスピードもすごい。
見ていて飽きが来ません♪


というわけで、途中経過でした^^
[PR]
by kinop_2001 | 2006-09-03 14:26 | 出来事

帰ってきました。

すさみ町、思っていたよりぜんぜん良かったです♪
写真もいっぱい撮ってきました!
いっぱい撮り過ぎて、選定が大変…(汗)

ただ、意外と風景を撮っていなかったり。
先輩の子供さんが、かわいくてねぇ。
いや、ほんとに。
写真集でも作って送ってあげようかしらん♪

明日には、写真などをここにアップします。
今日は…



日に焼け過ぎた体が痛くてねぇ…(涙)
[PR]
by kinop_2001 | 2006-08-17 21:46 |

すさみ町。

イノブータン王国で有名(?)な、すさみ町に15日から行ってきます。
会社の先輩2人&その子供2人との旅。
私は、写真を撮りに行ってきます♪

・・・有名スポットはないらしい(笑)

まぁ、なんか良いところがあるでしょう^^

楽しみ、楽しみ♪

すさみ町観光協会

今回一緒に行く子供は、小学2年生と3歳。
川と海で泳ぐのを楽しみにしているとのこと。

泳ぎばっかりですか・・・(汗)
あと、スイカを食べたりなど、昔の夏休みを満喫したいらしい。
子供達はまだ小さいので、虫取り等のデビューは今回はパスw

んでもって、夜は花火。
1万円分くらい買い込んだらしい。

・・・・いったいどのくらいのボリュームなのでしょうか?<1万円分の花火


と、いろいろと謎の多い旅行になりそうなのですが、すさみ町に詳しい人に聞くと、観光名所などが本当に何にもないところらしい。
その分、山だの川だのいった、自然がまだ豊富に残っているとのこと。
川も海の水もとてつもなく澄んでいて、川えびやカニなんかもそこら辺にいるらしい。

うーむ。
昔の夏休みを体験出来そうで、楽しみになってきた^^
いい写真が撮れたら、ここに貼付けます♪
[PR]
by kinop_2001 | 2006-08-12 17:34 |

新人歓迎会。

先週末に、研修を終えた新人2名が我が職場に配属になりました。
といっても、私のグループではないのだけれど。

しかも、東京出張のせいで、まだ新人には会っていないんだけれど(汗)
私が調べ上げた情報によると、1人は、なかなか人と話が出来るタイプで、もう1人は、人見知りするタイプのようです。

違う性格の2人が来ると、どうしても比べられちゃうので可哀想なのですが。

まぁ、私のグループではないので、遠目に見ながら、いろいろといじらさせてもらおうかと思っています。

すぐにやめられても困るしw。

んで、前にも書いたかもしれないけれど、私は新人の挨拶で「勉強させてもらいます」という言葉が大嫌い。

勉強するつもりなら、会社に金払いなさい。
給料貰う以上は、新人であれ、会社に何らかの貢献をしなさい。
勉強するのは、勤務時間外でやりなさい。
そして、きちんと挨拶をしなさい。

私の考え方は、以上です。

厳しいことを言ってるかもしれないですけど、私に言わせるならば、当たり前のこと。
新人なんて、社内でしか通用しない。
一歩外に出たら、新人なんて関係なく、会社の看板背負って出歩いている訳です。

その自覚を、とっとと持って欲しいものです。

明日、新人2人にも、そのことを徹底的に体に叩き込むつもりです。
もちろん、機会があればですが^^

明日、挨拶が出来ない時には雷飛ばしますけれど(笑)<その位の機会はあるでしょうからね



いろんな意味で、明日は楽しみなのでした^^
[PR]
by kinop_2001 | 2006-06-05 01:14 | 感じること

東京からこんにちわ。

久しぶりに平日にネットに入れました♪
いつも宿泊しているところが今日は泊まることができなかったので、ネットの接続のできる宿を今日だけ利用することに。

今週の東京は、呆れるくらい太陽が出ません(涙)

私のせいではないといいたい。

んで、GW明けから仕事の方はぶっちぎってます。
ついこないだまで、GWぼけがぁなんて言っていましたが、寝る間がなかなかありません。
忙しくなるとはわかっていたけれど、思っていたよりもはるかにハードなので、ちょっとびっくりです。
この状態がいつまで続くのか、体力との根比べー。


負けないぞー!!



つうか、負けは許されないのだから根性入れて乗り切るしかないのですがね…。
GW明けの皆様はどんな感じなのでしょうか?
[PR]
by kinop_2001 | 2006-05-11 23:17 | 出来事