きのぴの落書き帳

タグ:想い ( 58 ) タグの人気記事

久しぶりになっちゃった。

a0017574_23415177.jpg


せっかく4月なので。
"BOYS BE AMBITIOUS."

少年よ、大志を抱け。

いい言葉ですよねー♪

最近の若い人は(こんなこと言うと、歳取ったなぁって思いますが)、なんか入社した時点でゴールテープを切ったような感じを持っているように私は感じるのですが、いやいやこれからだよー。

いっぱいつらいこともあるだろうけれど、当初の思いを忘れずに、抱いた大志を忘れることなく頑張ってください!!
[PR]
by kinop_2001 | 2009-04-11 23:52 |

春。

a0017574_11291796.jpg

久しぶりの更新となってしまいました(汗)
何をしていたかというと、先日まで会社の研修に参加してましたw
で、気がついたら、もう春。
早いもんですねぇ…。

個人的には、桜もいいけど梅も好き。
なんか、春を迎えるって感じがして。
ぽつぽつって咲く感じも、厳かだしね^^

a0017574_11391162.jpgにしても、春は、いろいろ鮮やかな花が咲きます♪
昔はそれほど感じなかったけれど、菜の花の黄色と緑のコントラストもいいなと思う今日このごろ。
夏のひまわりも、鮮やかな黄色と緑と、こちらは花の中央の茶色の3色で、なお鮮やか。

研修では、いろんな人と知り合うことができました。
春は、別れと出会いの季節でもあります。

そんなシチュエーションを、鮮やかな花たちが色を添えてくれている、そんな感じがします♪
[PR]
by kinop_2001 | 2009-03-12 11:47 | 感じること

あけましておめでとうございます。

a0017574_4134259.jpg

今年もよろしくお願いします。

平成21年 元旦

広島県 厳島神社
[PR]
by kinop_2001 | 2009-01-01 04:17 | ご挨拶♪

今年1年お世話になりました。

a0017574_3384332.jpg今年は、私自身、本社勤務となり東京に引っ越しするなど、いろいろと変化の多い年でした。
東京に来て行きたかった旅行は、結局、今年は叶うことができませんでしたが、これは、来年の楽しみとして置いておきましょう。

で、振り返れば、いろいろと想い出があるのですが、その中で一番の想い出は、iPhone3Gを買うために、SoftBankMobileの表参道店で17時間以上並んだことです。
久しぶりにMac製品のお祭りに参加した感じですねぇ。
そのiPhone3Gは、今や私のメイン携帯電話となり、今日現在も肌身離さず使っております^^
来年も楽しいお祭り騒ぎが出来るといいなぁ〜♪

今年最後の写真は、東京へ出る前に食べた、天神橋筋6丁目にある洋食屋「スエヒロ」のA定食。
これぞ下町の洋食屋!!って感じの、ハンバーグも海老フライも大きい上にとても美味しいお店です♪
また食べに行きたいB級グルメの1店です。

というわけで、来年もまたよろしくお願いします!
[PR]
by kinop_2001 | 2008-12-31 03:54 | グルメ

にゃんこ第2弾。

a0017574_22292569.jpg

Eos 40D + EF70-200mm F4L USM
なかなかかわいいので、本日も(笑)

私は、ネコが大好きです♪
「唯我独尊」的な雰囲気なのに、なつく相手は知っている。
某巨大掲示板で
 犬…この人は私に食料をくれる
   →この人は私にとって神に違いない
 ネコ…この人は私に食料をくれる
   →私はこの人にとって神に違いない
なんて書かれてましたが、言い当ててるなぁ〜って思いましたw

a0017574_22383821.jpgなんて言いますか、媚びない感じがいいんですよねー♪
昔飼っていたネコは、名前を呼んだらしっぽを振るという芸(?)を身につけていましたが、こっちに寄ってくることはなかったです。
でも、風邪引いて家で臥せていたら、そっと布団の中に入ってきて、一緒に寝てくれたり(熱が出ていて体温が高いから寄ってきただけと言う話もあるけど)、忙しくてかまってあげなかったら、机の上に広げたノートの上で寝転んだり(餌あげた?という指摘あり)、そんな仕草がかわいくて仕方なかったです♪

写真のネコは、ノラで、未だに懐いてはくれていません。
まぁ、こちらも飼えるわけではないので、餌もあげたことはないのですが、いつか、仲良くなりたいなって思ってます。

難しいかな?w
[PR]
by kinop_2001 | 2008-09-24 22:47 | 感じること

ネコと彼岸花。

a0017574_22373543.jpg

Eos 40D + EF 70-200mm F4 IS USM
うちの近くに住んでいるネコ。
私が東京に住みだしたときは、もっと小さかったと思うのだけど、、、

今日久しぶりに家に戻ってきたらお座りしてたので、急いで家にカメラを取りに戻りました。
で、ちゃんとお座りして待っててくれたので、パシャパシャと写しました。
んー、なんてお行儀のいい&カメラ目線w
あ、この写真は、あくびの後眠たそうにしているところを撮りましたので、目線はきてませんw
で、30分ほど写真を撮ってバイバイしたのですが、5分ぐらいしてネコのいた場所を再度見てみると…。
すでにいませんでした。
ひょっとして、写真のモデルになってくれるために待っててくれたのかな?w

a0017574_22405555.jpgここ1週間ほど出張に出ていて、戻ってきたらなんだかにょきにょき生えていた。
なんだかんだ言っても、もう秋はそこまで来てるんですねぇ♪
[PR]
by kinop_2001 | 2008-09-23 23:06 | 出来事

8月最終日。

学生の皆様。
明日からまた学校ですなぁ〜。
宿題は済みましたか?
まぁ、現実逃避せず、宿題の山を見つめて、残り数時間頑張ってくださいませw

とまぁ、明日からまた学生が通勤電車に増えるんやなぁ〜、混むんかなぁ〜なんて思いながら、私も過ごしておりまする。

東京生活もほぼ2か月が過ぎようとしています。
東京でこの2か月、、、
 いろんなところでご飯を食べ、お酒を飲んだ♪
 東京の人とも会えた♪
 2か月が経過した今もガンプラが一つも完成していない。
 住んでいるところには、子猫が3匹、ネコが2匹は最低いる。
 仕事が忙しい。(←だから来たわけだけど)
 物価はやはり高い。
こんな感じかな?

まだまだ行きたいお店はあるけれど、なんつうか、やはり東京にいれば、日本全国の料理とふれあえますねぇ。
もちろん、人気の郷土料理は当然、マイナーな料理屋も探せばほとんどある気がする。
機会があったら、大人数で土佐の皿鉢料理を食べてみたいなぁ^^
ただやはり。
料理を食べるにしろ何をするにしろ、1〜2割くらい大阪の頃に比べて高いなぁ。
これが首都というものか。

ネコは、現在確認できている数。
まだまだ見つけられていないのもいると思うけど、とりあえず、写真撮らせてくれないかなぁ。
2か月経った今も心が通じ合えていません。
まぁ、焦らずじっくり。

仕事は、本当に忙しいです。
まぁ、そんなことは分かってはいたものの、全国の支社から来ている社員(←去年までに私)を教えていかないといけない上に、自分にも仕事があるわけで。
普段の時間は指導に取られるので、結局夜自分の仕事を片付けている毎日。
仕方ないなぁ〜、今の仕事が好きだから。
惚れた自分が悪いw
で、ガンプラが未だ完成せず。

来週の土日は、甥っ子を見に妹の住む長野へ行ってきます。
たまには、気分転換もしないとね^^

で、妹から、甥っ子の服を買ってくるように指示が。。。
かわいい甥っ子のために、長野に行く前にララポート豊洲に寄ります。。。
[PR]
by kinop_2001 | 2008-08-31 22:15 | 感じること

楽しかった♪

今日はみんなで、名古屋名物で新宿にある、手羽先屋へ。
いやぁ、話が盛り上がって、とても楽しかった^^

で。
話の内容はともかく、こちらとしては、結構切実な話もあったのだけど、みんなが笑ってたということは、やっぱり、楽しい話だったんですね♪

まぁ、みんなの笑顔が見れたからよかったです。









みんな、覚えとけよっっっっっっ!!
[PR]
by kinop_2001 | 2008-08-17 21:30 | 出来事

東京食文化。

串焼きのレバーが、東京では豚のレバーであったことに驚愕。
関西文化で育った私は、レバー=牛だったので、とっても意外。

カレー、肉じゃが、肉まんに続く驚きでした。


でも、おいしかった♪
[PR]
by kinop_2001 | 2008-07-30 00:19 | 感じること

机が来た。

朝から、机の組み立て作業開始。
で、さっき組み立て終わった。
買った机は、こちら
60分ほど組み立てにはかかると表記されていましたが、実際にはそれほどかからず。
じゃあ、なんでこんなに時間がかかったのかというと、、、

缶ビール呑みながらまったり作業してたから♪
昼間から呑むビールはうまい♪

で、机一つで、部屋は、ずいぶんと片付くもんですねぇ。
つうか、片付いたように感じます。

実際には、引き出しやらなんやらに放り込んでいるだけなのですがw

さて、これから風呂に入って、洗濯して掃除して、映画でも見に行ってこようかね。
みんなはきっと、隅田川の花火大会に行っていることだろうし、空いているといいなぁ!
[PR]
by kinop_2001 | 2008-07-26 14:50 | 出来事