きのぴの落書き帳

タグ:プラモデル ( 4 ) タグの人気記事

最近のあれこれ。

なんか、妙に仕事が忙しい。
しかし、忙しい中でも土日暇だなー、でも、パチンコでお金使うのはなんだかなー。

つうわけで、ただいま、ガンプラ「シャア専用ザク」(ver2.0)を製作中であります!

…なんか去年も似たようなことしてなかったか?と思い、記事を遡ってみると。


やってました

まぁ、なんだ。
歴史はまた繰り返すって言うもんねっ!!
[PR]
by kinop_2001 | 2008-08-06 23:38 | 出来事

仮組み。

a0017574_1953525.jpg

a0017574_1962160.jpg


とまぁ、塗装も適当なまま、とりあえず組んでみました♪
うーん…。
眼は純白の方がいいかなぁ。
つや出しのクリアを吹いた方がよさげか?
あと手足の付け根も、なんか色が軽いなぁ〜。

全体の色は、なかなか良い感じっぽい♪
ちなみに、ガンダムカラーのブルー(13)なんですが。
(ケンプファーというモビルスーツの本体色らしい)

おそらく、下地にシルバーを吹いた後に本体色を塗れば、きっと良い感じに仕上がるんだろうなぁ〜。

なんて考えながらも、仮組みとはいえやっぱりプリティですな♪<タチコマ
[PR]
by kinop_2001 | 2007-08-13 19:13 | 出来事

製作中その2。

a0017574_1191437.jpg


色むらが激しい。
やはり、筆塗りでは限界があるかな?

かといって、たった1つのプラモデルのためにスプレー缶買うのもなぁ〜。
[PR]
by kinop_2001 | 2007-08-13 01:21 | 出来事

製作中。

a0017574_167629.jpg

a0017574_16726100.jpg

というわけで、今朝(?)から取り組んでおります。
このパーツを見て、どこの部分か分かる人は、間違いなくタチコマ好きです^^

で、なんで、今現在制作せずにブログを更新しているかというと、、、塗料乾燥中でありますっっっ!!

本当に、盆休み中にできるんかいな?
(全21行程中、まだ2行程…)










(つうか、こんな盆休みでいいのか?)
[PR]
by kinop_2001 | 2007-08-11 16:13 | 出来事