きのぴの落書き帳

タグ:コネタ集 ( 5 ) タグの人気記事

採点結果。

a0017574_2304431.jpg


うむ、なんと言う平均点w


ブログ通信簿なるgooラボで行っているサービスで、このブログを採点した結果です^^
5段階評価で、「5」が最もその傾向が強いことを表すらしい。
結果は、上記のとおり、まったり平均点^^

で、通信欄を見る。

「文化祭実行委員」タイプってなんだ?w
なんか楽しそうだけど、実行委員って一番しんどい気がするなぁ…。

そんでもって、そんな知識や経験を活かしたトレーダー。。。

思いっきり損しそうなトレーダーだなぁ^^
[PR]
by kinop_2001 | 2008-07-28 23:15 | 感じること

買い物目標。

久々の更新になっちゃいました(汗)

でもまぁ、たいしたこと書いてないし、ま、いいか。

んで、久しぶりの更新にも関わらず、どうでもいいことを書き連ねようかと^^

とりあえず、今年は、買いたいものが多い。
並べてみると、、、
・車
・Macintosh
・カメラ
の3カテゴリーがノミネートされてます。

まず、車。
車検なんですよねー、来年1月。
で、これを期に買い替えようかと考えています。
目標は、やはりS2000。
現行型ではなく、前期型後期のやつを狙ってます♪
ただ、人気があるのか、中古車でも結構高い。
うん、高い。
果たして、買えるのか、、、

Macintosh。
これは、ソフトも含めての話でして、今年中にAdobe CS3パッケージが出るかなっと。
んで、私が現在使っているのが、PhotoShop7&Illustrator10なので、今回買わないと、アップグレードバージョンが購入できない。
んで、AdobeソフトをインストールしているPBG4(Titanium)450MHzでは、さすがに、もう、いっぱいいっぱいっぽい。
仕事で使っているiBookG4(1GHz)やMacminiならなんとか使えるだろうけどなぁ〜。
MacBookProか、インテルMac、もしくは、現行型のMacminiを買うのか。。。
うーん。。。

カメラ。
こちらは、私が使っているEos30Dがこの秋におそらくバージョンアップすると考えてます。
んで、この春にバージョンアップした上位機のEos1D Mark lllを見ると、かなり大きなバージョンアップが見込めそう。
ということで、買いなおそうと考えてます。
(もちろん、どのくらい機能がアップするかによりますけど)
そして、もう1つのEos kiss Digital Xも、この秋にバージョンアップする可能性も。
ただ、こちらは、大きな変更があるかどうかは不明なので、当面見守ることに。
あと、レンズも望遠系を1つ買いたいなと考えてます。
第1候補は、EF70-200 F4L IS USM。
本音を言うと、F2.8が欲しいけど、重たい上に高いので、、、(汗)


さて。
これだけ全てを買おうと思うと、私は、一体どのくらい働かないといけないのか。
考えただけで、ぶっ倒れそうになる、今日この頃。
[PR]
by kinop_2001 | 2007-04-15 14:27 | 感じること

眼鏡購入ほか。

○眼鏡を購入しました。

昔から目が悪く、普段はコンタクトで過ごしていました。
眼鏡を使いだしたのは、小学校5年生のころですが、何せ、乱視がきつく、俗にいう「牛乳瓶の底」みたいで、しかも、鼻が低い私は、眼鏡がずり落ちてきてしまう。
そんなこともあって、就職してからは、コンタクトを付けて日々生活しておりました。

とはいえ、コンタクトは、ずっと目の中に入れていられる訳もなく、コンタクトを外した後は、やっぱり眼鏡生活。
そして、その眼鏡は、高校時代のものを愛用してました。
が、高校時代の眼鏡なんて、全く度が合っておらず、足の小指を過度にぶつけるような事も日常茶飯事。
それでも、高校時代の眼鏡を使い続けていたのは、眼鏡を使う時間が短かったから。
風呂を上がってから寝るまでの間のために、新しい眼鏡を買うのもなぁ〜って感じだった。

しかし。
最近は、出張生活も長く、また、夜遅くて朝早いときもあって、コンタクトだけでは、なかなかつらくなってきていました。

要するに、「朝起きても眼が開かないので、コンタクトを放り込めない」。
まぶたが重いと言ってもいい。

というわけで、有楽町の交通会館にある眼鏡屋さんで購入しました。
手元に届くのは、来週火曜日。

これからは、足の小指をぶつける事もなくなる事でしょう♪

-----

○PASMO購入。

「購入」というより、「導入」と言った方がいいのか?

…大阪在住の人間がなんで(涙)
で、購入して思った。
スイカと何が違うのかと。

キャッシュカードと連携しているものなら、ポイントなどでいろいろと違うのかもしれないけれど、自動券売機で買えるPASMOの場合、スイカと一緒じゃね?
何か違い(というか、スイカと比べて良い部分)があるのなら、教えてくださいませ。

-----

○そば屋が開いてませんでした。

ついさっき、夕ご飯に蕎麦が食べたくなって、赤坂−赤坂見附を3往復しましたが、そば屋が開いてなかった(涙)
途中、讃岐うどん屋さんがあったのだが、「今日は蕎麦!!」と心に固く誓っていたので、スルー。

結果、コンビニの「冷やしうどん」喰いました。
こんなことなら、讃岐うどん食べときゃ良かった(汗)

と、「ホテイの焼き鳥缶」をつまみながら、ビールを呑んで、サッカー見てます。
高原と中村俊輔以外、顔が分からん(汗)
[PR]
by kinop_2001 | 2007-03-24 20:38 | 出来事

驚愕の事実。

F1中継、昼間やったんね。。。

見損ねちゃった(涙)
[PR]
by kinop_2001 | 2007-03-19 00:11 | 出来事

アフィリとドックとペコちゃんとコンデジ。

今回は、コネタ集ということで^^

アフィリエイトサービス「Ryooma」との提携のお知らせ
アフィリエイトって、結構メジャーなんですか?
自分のブログからある商品を紹介し、その紹介リンクから商品が購入された場合、報酬がもらえるということらしいですが、うちのBlogは、そんなに大勢の人が見ている訳じゃあないし、それに、そういう目的で私はBlogを運営しているわけじゃないからなぁ。
でも、記事内で商品見本を紹介できるのだったら、記事をわかりやすく書くという意味では便利かも。
つうわけで、誰かが記事をアップしたのを見てからかな?
この機能を使うのは。

■人間ドック無事終了
生まれて初めての人間ドックを今週月曜日に経験してきました。
全部で3時間ぐらいかかったけれど、実際に検査にかかった時間は、1時間もなかったかも。
無駄な待ち時間にうんざり…。
で、ショックだったのが体脂肪。
体重は、去年とそんなに変わってなかったにも関わらず、体脂肪率はUP。
…ということは、筋肉が落ちて脂肪が増えたということやよね?
どうりで、最近、野球のときに息が上がる訳だ…(涙)
やっぱり外食中心の食事で、しかもデスクワークだと太るよね?
改めなくては…。

と思いながら、今、すき家のねぎ玉牛丼食べながらビール(500mm)を飲んでます♪

期限切れ牛乳使う、不二家が洋菓子販売を休止
なんか、雪印のときと似てるなぁ〜。
ニュースでは、不二家が自主的に発表したことになっているけれど、11月に判明していて発表が1月って(汗)
その後の記事によると、不二家は、「事実確認や工場の改善を優先した。反省している」、「隠ぺいの意図は全くなかった」と釈明しているみたいだけれど、時期が時期だけに、クリスマス商戦を考えて、意図的に2ヶ月発表をずらしたんじゃないの?って考える方が普通だよねぇ。
こうなって一番大変なのは、雪印の販売店同様、フランチャイズのオーナーさんですよね。
雪印の食中毒事件から、この会社は、いったい何を学んでいたのでしょう?

ペコちゃん復活の道のりは、遠く険しそう…。

■コンデジについて
コンパクトデジタルカメラ、略して「コンデジ」。
私は、今でも初代IXY Digitalを愛用中。
デジタル一眼レフは、Eos Kiss Digital→Eos Kiss Digital N→Eos Kiss Digital X & Eos 30Dと順調に(?)買い替えているけれど、コンデジは、買い替えたことがない。
別に買い替えようと思わなかったのではないのだけれどね。
買い替えなかった一番の理由は、性能と値段。
今は、コンデジでも800万画素、画素数の大きいのになると1,000万画素とかいうのもあるけれど、私が欲しいのは、400万画素程度で光学5倍ズームくらいで、手ぶれ補正が付いた2万円台のカメラ。
用途が、web用なので、400万画素もあれば十分なんだけど、今では、そんなのないですなぁ。
もし、さっき言ったような機能搭載で1万円台で売り出したら、バカ売れすると思うんだけど、そんなカメラが出る様子がないところを見ると、私の望みの方が特殊なんだろうか?
どこのメーカーでもいいから作ってほしいなぁ〜。
[PR]
by kinop_2001 | 2007-01-16 23:52 | 感じること