きのぴの落書き帳

タグ:ごはん ( 8 ) タグの人気記事

完成。

a0017574_19593678.jpg

ハヤシライス。
別名、ハッシュドビーフ。
ぐつぐつ。
[PR]
by kinop_2001 | 2008-06-26 19:59 | グルメ

炒めて。

a0017574_1831573.jpg

今日の晩御飯こさえ中。
[PR]
by kinop_2001 | 2008-06-26 18:31 | グルメ

貝づくし弁当。

今日は、19:00ころ東京発の新幹線で帰って参りました。
それにしても、暑かったですねぇ、今日は。
普段は、車内では飲まない私も、今日は、ビールを買って飲んじゃいましたよ。。。
結局、汗になっちゃうんだけどねぇ。

んで、昼ご飯を食べていなかったことと、家でも作業をしなきゃならなかったので、ご飯も移動中に済ましちゃえ!ってな感じで、買った「品川名物 貝づくし弁当」。
リンクを張ったHPでは、「貝柱」「アサリ」「ホタテ」となってますが、これは間違いで、正しくは「小柱」「アサリ」「蛤」です。
味付けは、意外とあっさりしていて、食べやすかったです♪
個人的には、同じく駅弁で発売されている「深川丼」よりも、貝の味がストレートに出ていて好みの味でした。

ビールにも良く合ってくれましたし♪

んー、でも、素朴な疑問が。
これって、なんで「品川名物」なの???

…推測でもいいので教えて下さいませんか?
[PR]
by kinop_2001 | 2006-07-15 02:45 | 感じること

今日の昼ご飯。

a0017574_1361497.jpg

土用の丑にはちょっと早いけど(^^
[PR]
by kinop_2001 | 2006-07-10 13:07 | グルメ

明日からまた東京生活。

実は、先週1週間、カロリー計算しながら、食事してました。
例を示すと…

朝 ヨーグルト&お茶
昼 お刺身系の定食
夜 お酒&アテ(油系を避けて)

別に、健康診断の結果が悪かったとかはないのですが、外食続きなので、気をつけようとふと考えて。

特に、野菜系を摂るように気をつけています。
そして、1日2,000カロリーを超えないように。

普通に外食しちゃうと、軽く超えちゃう数値なんですよね、、、
でも、気をつけていたら、守れる数値でもあるんですよ。

今週も、カロリーに気をつけながら、美味しいもの食べます♪
[PR]
by kinop_2001 | 2006-05-29 00:30 | 感じること

お誕生日♪

今日は、私の○○回目のお誕生日です。
おめでとう!<自分。

友人のtoshとw_catからお祝いの品をいただいちゃいました♪
お二方、本当にありがとう!!


で、早速ゴソゴソ。
a0017574_2065795.jpg

わーい、わーい!!
焼酎サーバだぁ♪

ちょっとかっこつけた写真なんかも♪

a0017574_2074242.jpg


…。
なんか、右上に生活じみたもんが移っていますが気にしない♪

ランチョンマットも、ちょっといい感じ♪

…よし。


焼酎飲んで、いい親父になろうっと♪
[PR]
by kinop_2001 | 2006-05-21 20:19 | 出来事

あら?アラ!

私の友人のmasamkur夫妻から以前お願いされていたブツを本日発見、確保できました。
せっかくレンズも買ったので、初モデルに♪

a0017574_21175494.jpg


えっと。
関西地方では比較的有名(だよね?)な、ブンセン株式会社の海苔佃煮、その名も「アラ!
もともと醤油の会社だったなんて、知らなかったなー。
妙なネーミングの商品を世に送り出していたのは知っていたけど。
その商品群の中で、本日確保できたのは、「アラ!」、「しいアラ!」、「松茸アラ!」の3種類。
この3名は、GW明けにも、masamkur宅へ送致する予定です^^

んでもって、この「アラ!」さん、今年でもう56歳なんですねー。
masamkur夫妻の話では、(記憶に間違いがなければ)納豆に入れるととても美味しいらしい。
「磯自慢」や「桃屋」の海苔佃煮では、駄目らしい。
こうやって、一部のマニア愛好家に愛されて、56歳の今でも販売されているんですねー。
また、我が家でも久しぶりに買ってみるかな^^
[PR]
by kinop_2001 | 2006-04-29 21:18 | グルメ

東京での食生活など。

今週も無事何とか戻ってまいりました。

今日の帰りの新幹線は、早めのGWの方々がビール呑んで盛り上がっている人もいて、騒がしかったです。
ね、寝れん…(涙)

今週は、先週行けなかったお寿司も含めて、美味しいお店巡りでした♪
おいしいご飯は、明日への活力となりますねー。
そのおかげなのかどうかはわかりませんが、仕事の方も快調に進みました。

いやっほー。

で、お寿司を食べに行ったのは、虎杖でした。
某宇宙人に教えてもらったのですが、本当に安くて美味しいお店でした。
ちょっとわかりにくいところにあるお店なのですが、会社の同僚がいて、お互いにびっくりしました。
まぁ、知っている人は知っているんですねぇ。

んで、今日のお昼ご飯は、赤坂四川飯店
ご存知、料理の鉄人の陳建一シェフのお店です。
麻婆豆腐をむさぼりました。
うまー♪
過去にも何度か食べましたが、ここの麻婆豆腐はひと味違います。
うますぎです。
毎週なんて行けないけれど、月に一回は行きたいです。

シェフといえば、リスロランテ・ヒロの山田シェフが大麻所持で逮捕されたとか。
なんでそんなことしたんでしょうね???
一度交通事故で死亡事故を起こしてどん底まで落ちたというのを、料理の鉄人かなんかで見たような気がするんですが…。

せっかくここまで頑張って来たのに、本当にもったいないなぁ。

そんなこんなの東京食生活。
[PR]
by kinop_2001 | 2006-04-28 23:02 | グルメ