きのぴの落書き帳

カテゴリ:どっち?( 2 )

広角vsマクロ。

今現在、我が家が保有しているキスデジのレンズは3種類。

・CANON EFS18-55mm
・CANON EF50mm
・TAMRON AF ASPHERICAL XR Di 28-300mm MACRO

この中で、一番良く使っているのがTAMRONで、私のような素人だと、このなんでもこいっ!って感じのレンズが一番使いやすかったりします。
次は、EF50mm。
f値が1.8という明るいのが魅力です。
AF焦点がちょっと遅いのが玉に傷ですが、適度な距離感がスナップ写真にぴったりでして、気軽に撮影できるのがお気に入りです。
実売約1万円というのも、気軽さを助長させている点も否めません。

というわけで、次にレンズを買おうとしたら…。

個人的には、単集点のマクロレンズかなっと思っているのです。
できたら100mm位の焦点距離で。
でも、嫁の海外旅行を考えると、超広角レンズ(10mmくらい〜)も捨てがたい。
形だけなら、マクロレンズはTAMRONもマクロレンズなんですよね…。

次のレンズ、素人の私たちが使うのだったら、何がお勧めですかね?


あ。
勿論、すぐには買いませんけどね^^
お金がないもので(涙)
[PR]
by kinop_2001 | 2005-11-06 23:01 | どっち?

替え玉派?大盛り派?

えっと、ラーメンの話です。
店のメニューによって当然選べないこともあるでしょうけれど、両方あったとしたら、皆さんは、どっちを選ばれます?

私は、替え玉派です♪
理由は、猫舌で食べるのが遅いから。

大盛りにすると、食べている間に麺が伸びちゃうんですよ。
その点替え玉だと、程よくスープも冷めて食べやすくなるので、するりと食べられるんですよねー。
で。
今日は、替え玉3玉食べました♪
食欲の春到来です♪
(そんな言葉あったっけ?)
[PR]
by kinop_2001 | 2005-03-02 21:38 | どっち?