きのぴの落書き帳

カテゴリ:出来事( 170 )

ネコと彼岸花。

a0017574_22373543.jpg

Eos 40D + EF 70-200mm F4 IS USM
うちの近くに住んでいるネコ。
私が東京に住みだしたときは、もっと小さかったと思うのだけど、、、

今日久しぶりに家に戻ってきたらお座りしてたので、急いで家にカメラを取りに戻りました。
で、ちゃんとお座りして待っててくれたので、パシャパシャと写しました。
んー、なんてお行儀のいい&カメラ目線w
あ、この写真は、あくびの後眠たそうにしているところを撮りましたので、目線はきてませんw
で、30分ほど写真を撮ってバイバイしたのですが、5分ぐらいしてネコのいた場所を再度見てみると…。
すでにいませんでした。
ひょっとして、写真のモデルになってくれるために待っててくれたのかな?w

a0017574_22405555.jpgここ1週間ほど出張に出ていて、戻ってきたらなんだかにょきにょき生えていた。
なんだかんだ言っても、もう秋はそこまで来てるんですねぇ♪
[PR]
by kinop_2001 | 2008-09-23 23:06 | 出来事

楽しかった♪

今日はみんなで、名古屋名物で新宿にある、手羽先屋へ。
いやぁ、話が盛り上がって、とても楽しかった^^

で。
話の内容はともかく、こちらとしては、結構切実な話もあったのだけど、みんなが笑ってたということは、やっぱり、楽しい話だったんですね♪

まぁ、みんなの笑顔が見れたからよかったです。









みんな、覚えとけよっっっっっっ!!
[PR]
by kinop_2001 | 2008-08-17 21:30 | 出来事

最近のあれこれ。

なんか、妙に仕事が忙しい。
しかし、忙しい中でも土日暇だなー、でも、パチンコでお金使うのはなんだかなー。

つうわけで、ただいま、ガンプラ「シャア専用ザク」(ver2.0)を製作中であります!

…なんか去年も似たようなことしてなかったか?と思い、記事を遡ってみると。


やってました

まぁ、なんだ。
歴史はまた繰り返すって言うもんねっ!!
[PR]
by kinop_2001 | 2008-08-06 23:38 | 出来事

机が来た。

朝から、机の組み立て作業開始。
で、さっき組み立て終わった。
買った机は、こちら
60分ほど組み立てにはかかると表記されていましたが、実際にはそれほどかからず。
じゃあ、なんでこんなに時間がかかったのかというと、、、

缶ビール呑みながらまったり作業してたから♪
昼間から呑むビールはうまい♪

で、机一つで、部屋は、ずいぶんと片付くもんですねぇ。
つうか、片付いたように感じます。

実際には、引き出しやらなんやらに放り込んでいるだけなのですがw

さて、これから風呂に入って、洗濯して掃除して、映画でも見に行ってこようかね。
みんなはきっと、隅田川の花火大会に行っていることだろうし、空いているといいなぁ!
[PR]
by kinop_2001 | 2008-07-26 14:50 | 出来事

とりあえず並んでみた。

700人ほど並んでます。
買えるんかいな…
[PR]
by kinop_2001 | 2008-07-10 21:43 | 出来事

東京へ、いざ。

本日、正式に東京への辞令が出ました。
家も決まり、明日以降引っ越しの手続きのため、いろいろと頑張らないといけません。

正直めんどくせー。


とりあえず、東京初日は、布団を抱えながらまったりとさせてもらうとします。



ごめん。
眠いです。


お休みなさい。。。
[PR]
by kinop_2001 | 2008-07-02 00:10 | 出来事

さて。

昨日、上司から、7/1付で東京の本社勤務を命じる内示を受けました。
今までも、実質東京生活だったので、特にどうってことはないのですが、とりあえず家探しをしないといけません。
今までは、ホテル暮らしだったからなぁ〜。
で、いろいろと物件をインターネットで見てはいるのですが…。

高いよ、23区内!!

大阪の1.5倍はしますねぇ。
とりあえず、社宅への入居を希望しているものの、若い人が優先のようなので、入居できるかどうかは微妙。

困ったもんだ。

-----

で、現在家電を物色中。
気ままな独り暮しなので、あんまりモノは増やしたくないのですが、やはり、どうしても必要なものってでてきます。
冷蔵庫、洗濯機など、いわゆる「白物家電」というやつです。
日頃そんなもの売ってる売り場に足を踏み入れたことがなかったので、相場が分らんです。
amazon.comで、現在勉強中。
…結構かかりますねぇ。


それよりも、まずは、住まいを何とかしないといけないのですがね(汗)


そんな感じで、どたばた。
[PR]
by kinop_2001 | 2008-06-25 21:00 | 出来事

お仕事終了!!

a0017574_20575436.jpg

この1年間取り組んでいた仕事が、ようやく終わりましたぁ〜♪
特に後半1か月は、残業250時間を超えるとんでもない状態でしたけど、なんとか乗り切ることができました。
当面は、寝不足解消をモットーにのんびりまったり過ごしていきたいと考えています。
[PR]
by kinop_2001 | 2008-06-19 20:58 | 出来事

今日の昼ご飯。

a0017574_203742.jpg

大阪北浜、志津可のまむし。
おいしかった♪
[PR]
by kinop_2001 | 2008-04-08 20:37 | 出来事

a0017574_21215347.jpg

これから飲みに行きます!
[PR]
by kinop_2001 | 2008-04-03 21:21 | 出来事