きのぴの落書き帳

購入後1月が過ぎました。

a0017574_23442833.jpg早いもので、MacBookを買ってもう1月が経ちました。
雑感として記事を書いた後、MacBookは、現在大活躍しております。

来年参加する研修の為のレポートとプレゼン資料を提出しないといけないのですが、これが、とてつもない量でして、仕事の為に研修に参加するのに、仕事中にとてもこなすことができず、いつも家に戻ってきてからコツコツと作成している次第です(涙)

幸い、研修には、自分のPCを持ち込むことが許可されているので、MacBookを持ち込んでプレゼンを乗り切り、はたまた研修中にも提出させられるレポートを作ってしまおうという魂胆。

で、研修にも役立つかな?って思って、買いました、
Bento2
「飲食店情報」というDBライブラリをさくっと作ってみました。
作成時間約15分。
私は、ファイルメーカーを使っていてある程度データベースの知識があるとはいえ、知識が全くない人でも、30分もあれば簡単なものを作れちゃう。
少なくとも、データベースをこれから初めてみようかなと思っている人には、ちょうどいいソフトだと思います。
てか、他にもいろいろと作りたいデータベースがあるので、ちょくちょく作っていこっと♪


レポート早く仕上げないとねっ(汗)
[PR]
by kinop_2001 | 2008-11-16 00:06 | Apple