きのぴの落書き帳

iPhone3G。

a0017574_17354731.jpg


昨日購入したiPhone3G 16GB Whiteでし。
いろいろといじり倒しております^^

今日は、App Storeで「乗り換え案内」と「郵便番号検索」のアプリを購入。
購入といっても、無料なんですけどね♪
その後は、ひたすら連絡先を入力。
Macの場合、今まで使っていた携帯メモリ情報をコピーできないので。

Apple製品同士なのに…。

「携快電話」などのソフトを使えば、転送できるらしいのですが、なんとなく馬鹿らしかったので、メモリの整理も含めて、ひたすら入力っ!!@約300件。
といっても、Macのアドレスブックに入力して同期させればいいだけなので、意外と楽でした♪

で、基本的な部分の雑感などを。

・持ちやすい。
 既存の携帯電話機よりも横幅はあるものの、背面がまあるくカーブを描いていて、意外と持ちやすいです。
 手に持って話してみても、それほど重いとも感じなかった。
 ドコモの人の「重いですね。」発言は、私にはよく分からなかった。

・タッチパネルの認識がすこぶる良い。
 iPod touchよりもいい感じがする。
 私の場合は、キーパネルの打ち間違いもほとんど無し。
 人によるのかもしれないけど。

・なんか、不意にオチる。
 メールを打っているときに、「反応が鈍いなぁ」って思ったら、ホーム画面に逆戻りというのが数回。
 もちろん、入力途中のメール文書は消失。
 原因が分からず、しょぼん。

・マイク付きイヤホンの仕舞い先に苦悩。
 iPodとして聞いているときは、とても便利。
 電話がかかってきたときも、すぐに出ることが出来るし。
 ただ、仕事中にイヤホンをぶらぶらさせる訳にもいかず、その場合は、別にどこかにしまう必要があるのだけれど、どこにしまおうか悩む。
 巻き付けるタイプのサードパーティー社製のアイテムを入手した方が良さそう(てか、あるのかな?)

あと、○○@i.softbank.jpの登録の仕方が、最初分からなかった。
公式には、このように案内されている。(PDF文書)

【アカウントの設定】
1 ホーム画面から『メール』アイコンをタップし、「その他」をタップして 〜云々


えっと、本当は、
ホーム画面から「設定」アイコンをタップし、「メール/連絡先/カレンダー」をタップして、「アカウントを追加…」をタップして〜以下略

と記載するのが正しいと思うんだけど…。

アカウントの設定がうまくいかない人は、ご注意を。

今日は、連絡先を追加しまくっていて、Macにつなぎっぱなしだったので、バッテリーの持ちがどのくらいなのか分からずじまい。
でも、なんとなく、WiFiをオフにしておけば、長持ちしそうです。

今日のところは、そんな感じ。
まぁ、なんちゅうか、おもちゃを手にした子供のように遊んでます^^
楽しいですよーw
[PR]
by kinop_2001 | 2008-07-12 17:35 | 携帯・PHS