きのぴの落書き帳

EF-S 60mm F2.8 Macro USM。

昨年12月に購入したEF-S 60mm F2.8 Macro USM
試し取りした写真をアップ♪

明太子ですけどね(笑)

まずは全景(?)から。
a0017574_22432696.jpg


ちょっと崩してみました♪
a0017574_22443713.jpg


そして、お口に運ぶ直前♪
a0017574_2245790.jpg


かなり近くまで寄れる上、単焦点ならではのF値の小ささ&ゆがみの少ない絵は、個人的に大好き♪

ただ。
やっぱ、ピントと手ぶれがシビア〜〜〜〜〜。
2枚目は、絵が小さいからそれほどでもないですが、等倍でみると…ブレブレ(汗)
マクロレンズの扱いの難しさを痛感しましたよ(汗)

とはいえ、思いっきり被写体に寄れる面白さは、なんとも♪
もちろん、中望遠(35mm換算で90mm)の単焦点レンズとしても使えるので、結構バリエーションも豊富ですよ♪

手ぶれ補正(IF)機能を付けるのは、難しいのかな?
もし付けることができたら、私のような初心者にも扱いやすいレンズになると思うんだけどなぁ〜。
[PR]
by kinop_2001 | 2007-02-04 22:56