きのぴの落書き帳

マクロレンズ。

最近買ったレンズは、広角ズームレンズのEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM。
もともと、嫁の海外旅行のために購入したレンズなのですが、これがすこぶる面白いレンズでした。
気をつけないと、とんでもないもんまで写り込む危険はありますが(笑)

で、嫁がパン教室に通っていることもあり、次買うレンズはマクロレンズになりそうです。
私の欲しいレンズは、とりあえず置いとかれるようです(涙)

現在検討しているのは、EF-S60mm F2.8 マクロ USM
Eos 30D、Eos Kiss Digital X ともに、焦点距離96mmとなるレンズです。
まぁ、ボケ味は60mmなんですけどね(汗)
Eos Kiss Digital X にも、中央にF2.8センサーが搭載されたので、いいかな?って思っています。

で、物撮りにはもってこいかも!って考えているのですが、どうなんでしょ?
マクロレンスは、扱ったことがないのでよくわからん。。。

でも、花を撮ったり、しずくを撮ったりする人には、必須のレンズっぽいみたいですね、マクロレンズって。
だとすると、室内で気軽に撮影するにはもってこいですよね。
いただいた花束とか、小物を大きく写せるというのは、魅力的かも♪

使いこなせるか心配だけど。



そんなこんなの今日この頃。
[PR]
by kinop_2001 | 2006-11-24 00:47 | カメラ・写真