きのぴの落書き帳

α100。

2006年7月21日に、ソニーからα100がついに発売になりますね。

有効1,020万画素CCDを搭載して、AFは9点8ラインセンサー、そしてボディ内手ぶれ補正機能、アンチダスト機能など、最新の機能は全て網羅していながら、価格はボディ単体で99,800円という破格値。
ソニー、気合い入ってますね。
20日に発売になった各種写真雑誌類も特集組みまくってます。

個人的には、色の乗り方がちょっと派手かな?と感じるところと、起動に約1秒かかっちゃう点が気になるところ。
あと、ボディ単体で545gというのもちょっと重いかな?
まぁ、あれだけ機能を積み込めば、重くなるのも仕方ないところでしょうね。

私は、今持っている30DとKissDigitalNで充分ですけれど、これから写真を始めようとする人にはもってこいかもしれません。

お一ついかがですか?w
[PR]
by kinop_2001 | 2006-06-24 21:17 | カメラ・写真