きのぴの落書き帳

今日もお花見。

昨日は、桜を見に行くことがメインだったのですが、今回は就職活動を頑張っている猫さんを連れて、お酒をたしなむお花見へ。

とりあえずの1軒目は、そば切り蔦屋へ。
実は、このお店の向かいの公園の桜が見事なのです。
ご近所の方は、ブルーシートを持ち出して花見をしていました。
私も昨年、この公園も前を歩いていて、お花見したいなーって思ったくらいの、凄く穴場なスポットだったり。
ただし、近くにお手洗いがないので、この点だけが難点です。
ま、私の場合は、会社に戻ればお手洗いは何とかなるので^^。
んで、蔦屋で注文したのは、
 「豆皿3種盛り」
 「出汁巻き」
 「お漬け物盛り合わせ」
そして〆の
 「鴨汁蕎麦」。
お酒は、ビール、梅酒、冷酒。
なんとなく、おそば屋さんでは、冷酒が呑みたくなります^^
ちなみに、このおそば屋さん、開店1時間半でお蕎麦売り切れ…。
あ、ありえん…。
でも、日曜日にこんなに人が入ったのは初めてだったのかも。
最近は、雑誌とかでも紹介されたりしてたし。
来年は、もう少し人が少ないかな?

で、その後は、大阪の花見のメッカの一つ、「天満橋」へ。
川沿いのソメイヨシノがとても見事な桜並木で、お花見の人たちもたくさんいます。
プラプラ歩いたあとに、おでんをアテに桜の木の下でビールをぐびぐび。
いろいろと話をしながら、楽しい時間を過ごしました^^

来年は、猫も(普通であれば)就職している筈。
どんな感じでみんなが過ごしているのかは、今は判らないけれど、出来ることなら、みんなでいっぱい楽しみたいなーっなんて考えていました。

お花見は、楽しくないとね^^
[PR]
by kinop_2001 | 2006-04-09 23:31 | 出来事